[pgsql-jp: 37837] Re: kind mismatch between backends

石井です.

> [...]
>   4 |  A   | test6
> ----+------+------------
>   5 |  A   | test8
>
> この表から次のselect文を発行したときに上記のエラーがときどきでます。
> 普段は同じ状況下で同じselect文でエラーはでません。
>
> select distinct kind from test;
>
> この表はoidが付いていますが、oidに至るまで二つの表は一致しています。
> このエラーの近辺(前後数分間)にわたって、この表はinsertもupdateも
> deleteもされていません。
>
> 何をどうやって確認すればいいでしょうか?

とりあえずエラーが発生したときのpgpoolのエラーログを見せていただけます
か?  また,同じテーブルに関する他の種類のSELECT文ではエラーは出ないの
でしょうか?
--
Tatsuo Ishii