[pgsql-jp: 37843] Re: 透過的に翻訳メッセージを返す方法

Hiroki Kataoka kataoka @ interwiz.jp

片岡です。

 余談になってしまいましたが。

Ebihara, Yuichiro wrote:
> あっ、と思って8.1.4 on Windowsでset lc_messagesを試してみたら(前回は
> Linux)、
> こんなエラーになりました。
>
> iplocksdb=> set lc_messages to 'ja_JP.utf8';
> ERROR:  permission denied to set parameter "lc_messages"
>
> 普通に日本語Windows Server 2003にインストールしたのですが、
> postgresql.conf
> のlc_messagesのデフォルト設定は'C'になっています。
> [...]

 スーパーユーザであれば設定可能です。ちなみにWindows版ではlc_messagesは
互換性のためにのみあるという感じで、内部的には何も機能していないようです。

--
Hiroki Kataoka <kataoka @ interwiz.jp>