[pgsql-jp: 36706] pgpool 3.0とpgpool Global Development Groupについて

石井です.

pgpool 3.0.0をリリースしました.

詳細はいつものように,http://www2b.biglobe.ne.jp/~caco/pgpool/ にて.

実は3.0は2.7.2と内容はほとんど変わっていません.それでも3.0になった理
由は,開発体制が変わったからです.

pgpoolは3.0以降,COPYRIGHTを石井個人から,"pgpool Global Development
Group"へと変更しました.pgpool Global Development Groupとは,
PostgreSQL Global Development Groupと同様,インターネット上のオープン
ソース開発コミュニティです.今のところ,実体としては私とトルコ在住の
Devrim GUNDUZ氏の二人だけ,という体制です.開発体制が石井の個人プロジェ
クトっぽいものから,パブリックなプロジェクトになったことで,今後は開発
者の増加を期待していますし,これが今回の体制変更の主目的でもあります.

pgpoolの開発に参加したい方は,石井までご連絡いただくか,pgpool開発サイ
ト http://pgfoundry.org/projects/pgpool/ で購読できるpgpool-hackersメー
リングリストでお知らせください.
--
Tatsuo Ishii