[pgsql-jp: 36737] パスワードについて

Kenji Takahashi ktakahashi @ midea.co.jp

高橋です。

初歩的な質問で申し訳ないんですけど、
postgresユーザのパスワードが解らなくなってしまった場合に、
変更するには、どのようにしたらよろしいのでしょうか?
linux上のrootのパスワードは、解っているので
linux上のpostgresユーザのパスワード自体の変更は可能ですが
createuserコマンドなどの時に変更したパスワードだとパスワードエラーとなって
新しいユーザが作成されません。
対策方法をどなたか教えて下さい。