[pgsql-jp: 36751] Re: 権限がうまく機能しない!?

Kiyoshi Mizuno kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

水野です。

> ちなみにですが・・・
> 自分で調べろと思われるかも知れませんが、INHERIT属性とはどんな属性なのでしょうか?

私も理解しきっていないので、情報へのポインタだけ・・・

・まずINHERIT句そのものの定義はコマンドリファレンスの
 CREATE ROLEコマンドの説明
・ユーザ、グループ、ロールといった過去バージョンから
 大きく変わったポイントの説明は 第18章データベースロールと権限
・PostgreSQLにおける継承の概念、およびテーブルで継承を
 行った場合の実例が 第3章 高度な諸機能 の 3.5.継承

にあります。