[pgsql-jp: 36777] 【ご案内】 PostgreSQL CE Silver 徹底解説セミナー

Kenichiro HAMANO hamaken @ todo.ne.jp

リナックスアカデミーの濱野です。こんにちは。

SRA OSS が実施しているPostgreSQLの技術者認定 PostgreSQL CE に関する
セミナーを3月3日(金)に東京・渋谷で実施させて頂くことになりました。

 PostgreSQL CE Silver 徹底解説セミナー
 http://www.linuxacademy.ne.jp/event/200603/postgresql-ce/

PostgreSQL CEに関する情報は、まだ少ないようで、このセミナーは貴重な
場になるものかと思います。

ご興味のある方があられましたら、ぜひご参加ください。

# 通常の受験料 + 1500円 で、セミナーにも参加でき、受験チケットも
# 手に入れることができます。

■■ PostgreSQL CE Silver 徹底解説セミナー 〜 直前1日対策講座 〜

数あるデータベースソフトウェア資格の中で、PostgreSQLの技術者認定
「PostgreSQL CE」が大きく注目を集めてきています。しかし、試験に
関する情報は限られているのが現状です。

そこで、本セミナーでは、PostgreSQL CEの認定制度および試験概要を
説明するとともに、PostgreSQL CE Silverの試験で出題される範囲に
ついてポイントと模擬試験問題の解説を行います。

PostgreSQL CEに興味をお持ちの方にも、受験前の直前対策を行いたい方
にもおすすめできるセミナーです。ぜひご参加ください。

■参加特典

本セミナーを受講される方に、PostgreSQL CE受験チケットを特別価格で
ご提供します。(セミナーとの同時申し込みに限ります)

■開催概要

対 象: PostgreSQL CEに興味をお持ちの方、受験を予定されている方
         PostgreSQLについて学びたいと考えている方

日 時: 2006年3月3日(金) 10:30〜16:00  (受付開始:10:00)

会 場: T's BUSINESS TOWER 7F ホールA http://www.tsrental.jp/map/
         (JR渋谷駅より徒歩2分)

参加費: \10,000- (セミナーのみ、税込)
         \15,000- (セミナー+PostgreSQL CE Silver受験チケット、税込)

主 催: リナックスアカデミー (http://www.linuxacademy.ne.jp)

共 催: 株式会社NTTデータ   http://www.nttdata.co.jp/
         富士通株式会社      http://jp.fujitsu.com/

協 賛: パソナテック  http://www.pasonatech.co.jp/
         翔泳社『開発の現場』『DB Magagine』 http://www.shoeisha.com/
         技術評論社『WEB+DB PRESS』 http://www.gihyo.co.jp/

後 援: SRA OSS, Inc. (http://www.sraoss.co.jp/)
         株式会社びぎねっと (http://Begi.net/)

■セミナースケジュール

 10:30〜10:40
  「ご挨拶」
  (SRA OSS, Inc. 日本支社長 石井 達夫)
 10:40〜11:10
 「PostgreSQL CE試験制度の概要と展開について」
  (SRA OSS, Inc. 高塚 遙)
 11:10〜12:30
 「PostgreSQL CE Silver 試験対策 ポイント解説編」
  (リナックスアカデミー 学校長 濱野 賢一朗)
 13:30〜15:30
 「PostgreSQL CE Silver 試験対策 演習問題解説編」
  (リナックスアカデミー 教務統括部 秦 崇)
 15:30〜16:00
 「NTTデータにおけるオープンソース開発とPostgreSQL CEへの取り組み」
    (株式会社NTTデータ 基盤システム事業本部
        オープンソース開発センタ技術開発担当部長 田中 一男)

■申込方法

 本セミナーの参加登録ページよりお申し込みください。
 定員に達し次第、受付を終了しますので、お早めにお申し込みください。
 http://www.linuxacademy.ne.jp/event/200603/postgresql-ce/