[pgsql-jp: 36786] Re: Relation 0 does not exist のメッセージ出力でデータベースにアクセスできない

Kiyoshi Mizuno kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

水野です。

> 下記のSQLコマンドを発行した際、'Relation 0 does not exist 'というエラーメッ
> セージが表示され
> それ以降、一切データベースにアクセスすることができなくなりました。
> もちろん、0というテーブルは存在しておりません。

「Relation 0 does not exist」をそっくりCopy&Pasteして
海外サイトを検索してみると類似の事例がありました。

http://drupal.org/node/18871

上記の例では本来のテーブル名”liitto_node”そのものではなく、
SQL文の中でつけた別名”n”がエラー表示されています。