[pgsql-jp: 37375] Re: phpからpostgresqlにアクセスできません。

Y.Tamura tamura @ jazz.email.ne.jp

田村といいます。

Setoさんのご指摘はpostgresql.confの設定のことでしょうか?
今確認したところデフォルトでは

tcpip_socket = false
#port=5432

となっていましたので

tcpip_socket = true
port=5432

に直してpostgresqlを再起動しましたが、結果は同様で改善
されませんでした。