[pgsql-jp: 37379] Re: phpからpostgresqlにアクセスできません。

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

At Sun, 30 Jul 2006 21:06:25 +0900,
Y.Tamura <tamura @ jazz.email.ne.jp> wrote:

..snip..

> posrgresによってユーザーownerとnobodyを作成後、
> ユーザーownerによってownerと言う名前のデーターベースを作成し、
> データーベースownerの中にshinamonoというテーブルを作成しました。

..snip..

> <?php
>     $pg=pg_connect("","","","","owner");
>     if(!$pg){
>          echo "データーベースに接続できませんでした";
>          exit;
>     }
>  ?>

設定漏れもなにもアクセスしようとしているDB(shinamono)が指定されていな
いのですが?それと既に指摘されていますが、推奨されていない pg_connect
の引数渡しになっています。

冷い書き方で申し訳ないのですが、正しく理解する意味でももう一度 pg_connect
の(オンライン)マニュアルを読んでいただいた方が良いと思います。

それでは
加藤@川崎