[pgsql-jp: 37380] Re: phpからpostgresqlにアクセスできません。

Y.Tamura tamura @ jazz.email.ne.jp

田村といいます。

apacheからpostgresqlへアクセスする時のユーザー名は
Vine3.2では「apacheユーザー」で行っているようです。
「apache」をpostgresql のユーザーに登録することで
コネクションできるようになりました。
私は「nobodyユーザー」でpostgresqlにアクセスしているものと
勘違いしていました。

また、下記のように引数でユーザー指定してもコネクションできました。

$pg=pg_connect("dbname=owner user=owner");

ご指摘いただいた皆様、どうもありがとうございました。