[pgsql-jp: 37138] Re^2: インストール時のエンコーディングの設定について

makimoto makimoto @ amtecinc.co.jp

私のパソコンの日付がおかしくなっていて
ご迷惑をおかけしました。

>  また当初、PostgreSQL への複雑な問い合わせはなく、データの一元化の
> ためのデータベースで、クライアントの同時アクセスに耐えられるものという
> 観点で選びましたので、何とかなるだろうと甘く考えています。同時アクセスと
> いっても最大で10人〜20人程度ですから。
このMLではふさわしくない発言だと思いますが
MicrosoftOfficeとであればMSDE2000の方が良いのでは?
PostgreSQLもEUCをエンコードしてくれるはずですが
変換は変換なので実際使っていてあまり良いとは言えません

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=413744d1-a0bc-479f-bafa-e4b278eb9147&DisplayLang=ja
このリンクで飛ばない場合
マイクロソフトのサイトでMSDEで検索できます。

以下抜粋
Microsoft SQL Server 2000 Desktop Engine (MSDE 2000) Release A
簡単な説明
Microsoft SQL Server 2000 Desktop Engine (MSDE 2000) Release A をダウン
ロードします。これは無償で提供される MSDE 2000 の新規リリースです。この
リリースには、Slammer (W32.slammer) ワーム用の修正プログラムが含まれます。

そのシステムと別に
PostgreSQLとOpenOfficeで新規に構築してみたらどうでしょうか

どれも無償ですから…

まきもと