[pgsql-jp: 37149] bgwriter を有効にすると、postmaster が起動しない

Atsushi NISHIMURA a2c @ lets-heart.co.jp

西村です。
# RedHat9
# PostgreSQL 8.1.4

北河さんのメールにあった「shared buffer」についてのチューニング
に触発されて、現在チョコチョコとチューニングしてます。

メモリが256MBしかないマシンなので、postgresql.conf の中身は
 max_connection = 50
 shared_buffers = 2000
 work_mem = 65536
 WAL_buffers = 32
としました。

バックグランドライタの項目で、bgwriter_maxpages の値を
100にしてみたのですが、再起動しするとpostmaster が
起動しなくなりました。
$ pg_ctl:neither postmaster nor postgres running

bgwriter_maxpages を無効にすると起動するのですが、こういう場合
どこをチェックしたらよろしいでしょうか?

凡ミスが原因のメールばかりで恐縮ですが、ご教授の程、
宜しくお願いいたします。