[pgsql-jp: 37174] ODBC接続で更新ができないテーブルがある

吉田 kiyoshi.yoshida @ mail.toyota-shokki.co.jp

MLの皆様こんにちは。
吉田と申します。

Debain sargeにPostgreSQL8.1.4をソースからインストールし、WindowsPCから
ODBCで操作しようとしています。

http://www.pen-chan.jp/net/set/psql-odbc.html
上記ウェブの内容を参考にODBCをインストールし、Accessから接続しようとすると
テーブルの内容は参照できますが、列の値を変更しようとすると
「このレコードセットは更新できません。」
と表示されて変更できません。
ちなみにそのテーブルはpsqlで直接CREATE TABLEしたテーブルです。
試しにWindowsPCからpgadminで新規作成したテーブルに関しては、参照更新とも
可能でした。
2つのテーブルの違いは上記生成手段の違いだけで、pgadminでテーブルプロパティ
を見ても特に違いは見当たりませんでした。

何かご助言いただけないでしょうか。

ちなみにODBCバージョンは7.01.00.06で、8.02.00.04でも同様でした。
--
吉田