[pgsql-jp: 36805] Re: 「PHP4徹底攻略改訂版」を7.4系列で使えるようにはできないでしょうか。

seijun86 @ yahoo.co.jp seijun86 @ yahoo.co.jp

Tatsuo Ishii <ishii @ sraoss.co.jp>さん:
Seijunです。本日2日午後3時30分頃、実行してみました。
> patchをダウンロードして/tmpの下にでも置いておきます.
>
> $ mkdir CD
> $ cd CD
> $ cp -r /mnt/cdrom/* .
> $ patch -b -p1 < /tmp/red-mammoth-php4-second-7.4-8.1.patch
とありましたが、そのままでは「ファイルがない」などと文句を言われました。

patchを当てるために、次のようにして、石井先生の書かれた第2部のディレクトリに
降りないといけないのではないでしょうか。
$ cd samples/2
そして、
$ patch -b -p1 < /tmp/red-mammoth-php4-second-7.4-8.1.patch
を実行すると、patchが適用されたCOPYRIGHTとex5/lib,ex6/lib,ex7/lib,ex8/libのデ
ィレクトリに4つの新しいpgmetadata.incが生成されました。4つのうち、あとの2つ
は中身は同じようです。元のファイルには、最後に「~」がついていました。

これで宜しいでしょうか。
TSUKAME EIKOU! KAGAYAKE EGAO!
Yahoo! JAPAN JPC OFFICIAL PARTNER INTERNET PORTAL SITE
http://pr.mail.yahoo.co.jp/wintergames/