[pgsql-jp: 36851] Re: client encoding と PQexec

石井です.

>  重村氏とやんややんやと議論してみたのですが、彼も DBD::Pg が SJIS を
> 意識した quote をしないのがダメ、といっています。というよりも、quote
> をサーバ側に任せないで自前でやっているのがダメ、というのが根本的なとこ
> ろな気がしています。

サーバ側というのは,PostgreSQLのバックエンド側ということですか?でも,
クライアント側でescape処理をしなかったら,SQLインジェクションがやり放
題になりませんか?
--
Tatsuo Ishii