[pgsql-jp: 36874] PostgreSQL 8.X のPerl用のアクセスライブラリについて

Kouji Ito kouji @ cty-net.ne.jp

初歩的な質問で恐縮です。

FreeBSDで、PostgreSQLを使用しています。

perlで作成したスクリプトからPostgreSQLに接続するために
p5-PGというperlモジュールを使用していました。

PostgreSQLのバージョンが7.Xであれば、p5-Pgのが素直に
インストール出来たのですが、PostgreSQLのバージョンを8.X
にした場合、p5-Pgのインストール時に、PostgreSQLの7.Xを
要求しているようです。

おそらく、p5-Pgが対応しているPostgreSQLのバージョンが7系列
までな為ではないかと思っているます。

PostgreSQLの8系列にperlからアクセスするためには、何と言う
perlモジュールを使えば良いのでしょうか?