[pgsql-jp: 37041] Re: JIS X 0213のサポート

石井です.

> よしおかです。
>
> 分かりにくくてすいません。

> その通りです。JISX0213の文字種はすべてUnicodeに含まれているので。

そうなんですか.「丸付き50」なんてのも今はUnicodeにあるのですね.

> PostgreSQLでEUC版のJISX0213をサポートするとすると変換ルーチンの
> 追加だけですむのでしょうか?それとも、エンジンの拡張が必要でしょうか?

エンジンの拡張は必要ありません.

> 既存のEUC-jpとJISX0213版のEUCとの混在したデータベースの処理は
> 一度Unicodeに変換するなりなんなりしないとできそうにないので、なかなか
> 大変かなと思っていますが、いかがでしょう?

既存のEUC-JP(JIS X 0201+0208+0212)とは別のエンコーディングにするつもり
ですので,「既存のEUC-jpとJISX0213版のEUCとの混在したデータベース」
はサポート対象外になります.
--
Tatsuo Ishii