[pgsql-jp: 37074] 現在の問い合わせ(SQL)の表示方法についてお伺いします

吉野 康治 yoshino @ moulin.co.jp

postgreSQL初心者の者です。
僭越ですが質問させていただきます。

オンラインマニュアル
http://www.postgresql.jp/document/pg813doc/html/monitoring-stats.html
を参考にして
すべてのバックエンドプロセスのPIDと
現在の問い合わせを表示しようとしています。

postgresql.confの設定を
stats_start_collector = true
stats_command_string = true
に設定、postgresを再起動した後、

SELECT pg_stat_get_backend_pid(S.backendid) AS プロセスID,
           pg_stat_get_backend_activity(S.backendid) AS 現在のクエリ
           FROM (SELECT pg_stat_get_backend_idset() AS backendid) AS S;

と実行したのですが、現在の問い合わせが表示できません。

 プロセスid    | 現在のクエリ
    2885        |
    2889        |

これは、どういう現象なのでしょうか。
ちなみに上記コマンドはスーパーユーザーで実行しています。
ご存知の方教えてください。

お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。