[pgsql-jp: 37108] Re: pgpoolとSSL

koyama mlus @ hintmark.com

xeon-koyamaです。

中井さん、ご返答ありがとうございます

> 全然、構わないと思います。正確には、次のようになります。
>
> App/Win --- ssh/Win --- sshd/Linux --- Pgpool/Linux --- Postgres/Linux
>        local       (SSL)          local            local

> sshdとPgpool間は、サーバ内の普通のローカルのtcp/ipの接続です。
> Pgpoolから見ると、ローカルの接続要求に答えるだけです。

詳細な解説ありがとうございます。大変助かりました。 m(..)m