[pgsql-jp: 37134] 結合時に複数の中から特定のレコードの最大値を持ってくるには

切明 裕次 y-kiriaki @ tec.co.jp

こんにちは。切明と申します。
現在、複数のテーブルをNAMEで結合するのですが、テーブルの数が複数のものがあり
ます。
これを結合する際にRAIREKIの数が一番大きいものを取ってくるようにしたいのです
がどのようにすればいいのでしょうか。
RAIREKIの数は0から続きますがいくつまで続いているかは各NAMEによって異なりま
す。

●テーブルA
|NO|NAME|
|   1|aaa    |
|   2|bbb    |
|   3|ccc    |

●テーブルB
|NAME| RAIREKI|KINGAKU|
|aaa    | 0            | 10000    |
|aaa    | 1            | 12000    |
|bbb    | 0            |   8000    |
|ccc    | 0            | 12500    |

●結合
|NO|NAME|KINGAKU|
|  1|aaa    |12000     |
|  2|bbb    | 8000      |
|  3|ccc    |12500     |

どなたか出来る方法をお知りでしたらご教授願えないでしょうか。
お手数ですが宜しくお願いします。