[pgsql-jp: 37631] Re: npgsql 1.0 constr の CommandTimeout

Hiroshi Saito z-saito @ guitar.ocn.ne.jp

さいとうです。

ものすごくレスポンスが悪くて申し訳ありません・・

> 堂前です
>
> npgsql 1.0(206/10/08) のConnection String parameters の CommandTimeout
> が無効のようが気がするのですが いかがでしょうか?
>
> conStr = "Server=xxx.xxx.xxx.xxx;Port=5432;User Id=usr_name;
>          Password=passwd;Database=dbName;CommandTimeout=30;"
> で接続しても、デフォルトの20秒でタイムアウトしてしまいます
> [...]

インスタンス生成後に反映されていないということでしょうか?
それとも、反映されるが、効かないということでしょうか?

NpgsqlCommand cmdVer = conStr.CreateCommand();
設定後
cmdVer.CommandTimeout
か、
NpgsqlCommand command = new NpgsqlCommand();
command.Connection = conStr;
の設定後
command.CommandTimeout
が有効になるのは確認していたのですけど、、

もし可能なら、再現部分のコードを送っていただけますか?

#すみません、いま手元の環境が十分でないので、すぐの検証はできない
#のですが、2-3日は復旧に時間がかかりそうで、、m(__)m