[pgsql-jp: 37662] Re: [An I/O error occured while sending to the backend] エラーについて

鈴木ヒロキ sususususuzuki5553 @ gmail.com

鈴木です。

岡野様、お返事ありがとうございます。

情報が少なかったようですので、順番に現状を回答させていただきます。

> APがそのメッセージを出力した時の動作の詳細が分からないので
> 有用な情報は得にくいと思います。

→状況的にはID、PASSWDのDB認証時に掲題のエラーが出力されます。

> ・PostgreSQLが怪しいと考えた理由は何でしょうか?
> (APのログには他に原因が絞り込めそうな情報は出力されていませんでしたか?)

→PostgreSQLが原因だと判断した理由は以下の2点です。
 ・DB認証時にエラーが出力される
 ・本システム環境と類似した環境(APとDBの別構成でStrutsを使用)で同様の問題を発見、
  PostgreSQLのJDBCのコネクタの問題かも…と記載あり
  (問題解決方法は記載なく…)

 また、APにその他エラーは出力されておりません。

> ・その現象の場合のPostgreSQLのログには何か出力されていませんでしたか?

 →この部分があいまいな書き方で申し訳ございませんが、DBサーバの担当者
  が異なり、一度問い合わせたところ特に問題なし、、、という回答をいただきました。
  もう少し、詳しく調査依頼を出してみます。

06/11/13 に Katsuhiko Okano<okano.katsuhiko @ oss.ntt.co.jp> さんは書きました: