[pgsql-jp: 37688] Re: phpPgAdminについて

中西 健一 ken1 @ new-beetle.net

中西です。
こんにちは。

mayaさん、早速アドバイスいただけまして、ありがとうございます。

$conf['owned_only']を設定することで隠すことができるみたいですね。
当方の場合、1つのサーバーで複数のドメインを管理していまし
て、
各ドメインごとにFTPアカウントも公開するような使い方をして
います。
アカウントユーザーが自由にphpPgAdminをFTPでアップで
きる状態にあるので、
上記設定もアカウントユーザーが自由に決定できてしまう状態にありま
す。
サーバー管理者側でコントロールする方法があればと考えています。
現在は、pg_hba.confで、
	#TYPE	DATABASE	USER	CIDR-ADDRESS		METHOD
	local		db1			db_user1					md5
と設定しています。
今はphpPgAdminは、pgsqlからしかログインできないよう
になっています。

何かいい方法があればと模索中なのですが・・・。
ご教授いただけると助かります。
すいませんが、よろしくお願いします。