[pgsql-jp: 37620] Re: JAVAアプリケーションからのSSL接続

koyama mlus @ hintmark.com

xeon-koyamaです

> 岩瀬です。
>
> PostgreSQLへJAVAアプリケーションからJDBC経由でSSL接続する手順を
> まとめましたので、提示します。

岩瀬さん 大変貴重な情報、拝見させて頂きました。
すごくわかりやすいと思います。

こういう、設定がらみの情報は、http://www.postgresql.jp/
のTIPS みたいな所に、保存されれば良いなと感じます。