[pgsql-jp: 37517] Re: 64bit版WindowsServer2003への対応

makimoto makimoto @ amtecinc.co.jp

> 素人質問で申し訳ないのですが、PostgreSQLは
> 64bit版のWindowsServer2003に導入可能なのでしょうか?
どの64bitCPUを使っているかが問題です。

私が使っているAthlon64は32bitでも64bitでも問題なく
動作しています。
Windowsも32bit版でも64bit版でもどちらでもインストールでき
Winの32bit版では64bitアプリが動かないので64bit版を入れてます。

Winの64bit版は、32bitアプリも64bitアプリも問題なく動作するので
現在PostgresSQLは入れていませんが動くと思います。<Athlon64であれば

> あるいは、64bit対応で動作しないとしても、WOW64に対応して、
> 64bitOS上でも32bitアプリケーションとして動作可能なのでしょうか?
WOWは32bitに対応していない64bitCPU用のものではないかと思います。

たぶん最近の64bitCPUはほとんど32bitとに対応しているのでは?

WOWはOSが32bitにしているのでかなり遅くなると思います。

WOWということは32bitアプリの話ですよね?
64bit版のPostgreSQLというのはあるのかな?

まきもと