[pgsql-jp: 38339] Re: PostGISがうまく動かない

Sadako Fukiya blowgun @ par.odn.ne.jp

YuGo様、ありがとうございます。

PostgreSQLの管理者ユーザーは、二つともpostgresです。
PostgreSQL8
を使用する時にはそれ用の環境変数となるようにしています。
「PostgreSQL完全攻略ガイド」に書かれてあった、複数の
PostgreSQL
を管理する方法を参考にしました。rpmパッケージとソースから
の共存に
なりますが、一応区別して使用できているように思えます。

本日、configureをみなおし、再度PostGISをインストール
してみましたが、
やはり同様の結果でした。

既にPostGIS1.1.2を使用しているので、ごちゃごちゃにしないよ
うに、
/usr/local/postgis-1.1.7にインストールしてみました。
configure時には次のオプションを指定しました。
--prefix=/usr/local/postgis-1.1.7
--with-pgsql=/usr/local/pgsql-8.1.8/bin/pg_config
--with-geos=/usr/bin/geos-config
--with-geos-libdir=/usr/lib
--with-proj=/usr
--with-proj-libdir=/usr/lib

projやgeosですが、
/usr/bin/proj、/usr/bin/geos-config というファイルがあり、
/usr/lib/には、libproj.a、libproj.la、
libproj.so、libproj.so.0、libproj.so.0.5.0、
libproj.a、libproj.la、libproj.so、libproj.so.
0、libproj.so.0.5.0
というファイルがあります。
/usr/share/proj/には、GL27、epsg、esri等のファ
イルがあります。

これでlwpostgis.sqlをすると、やはりエラーがでます。
psql:lwpostgis.sql:48: ERROR
:  could not load library "/usr/local/postgis-1.1.7/lib/liblwgeom.so.
1.1"
: /usr/local/postgis-1.1.7/lib/liblwgeom.so.1.1
: undefined symbol: vacuum_delay_point
--
吹屋