[pgsql-jp: 38336] Re: PostGISがうまく動かない

Sadako Fukiya blowgun @ par.odn.ne.jp

YuGo様、ありがとうございます。

今手元に問題のマシンが無く、メモと記憶で書いておりますので、
一部不確かな部分もありますが、

/usr/local/pgsql-8.1.8/lib/liblwgeom.so.1.1 は、あります。

geosやprojはvineのパッケージを入れています。
PostgreSQL7+PostGIS1.1.2のインストールでは、
PostGISのconfigureで何も指定しなかったのですが、
特に問題はなく、地理データが入って地図の表示もしています。
今回のconfigureでは、
--with-pgsql=(pg_config) と --libdir=(postgresql8.1.8の
libディレクトリ)
を指定しています。

/usr/bin/geos-config は、あります。

> 2./usrの下にprojのディレクトリがあるか。
/usr/projというディレクトリはありません。
/usr/bin/proj はあります。

> 3./usr/libの下にlibproj.so.xxxがあるか
あります。

PosotgreSQLとPostGISのバージョンですが、
8.1と8.0の最新バージョンと1.2.1と1.1.7を組み合
わせて試して
みましたが、どれもlwpostgis.sqlでエラーが出ました。
--
吹屋