[pgsql-jp: 38317] Re: 負荷をかけると電源が落ちる

Koichi Hyodo sio-0 @ rh.to

兵藤です

> 普段のときではなく落ちる瞬間に温度が上がっているとすると、それを調べる方
> 法がどうもわかりません。

CPUダイの温度を調べるツールが(もしあれば)使えるとおもいます。

ただ、筐体周囲や旧排気口が広くあけられていて、ファンもとまっておらず、
筐体や排気熱を触って問題がなく、ゴミも溜まっていなければ、
熱が原因ということはあまりないと思うのですが…。
日頃の行いが悪くなくても熱暴走ということはあるのでしょうか ?

電源は、パワーサプライの容量と、増設したカード・HDD等の消費電力が
見合っているか、確認されたでしょうか ?

% (熱赤外線カメラがあれば一番ですが使ったことはありません)