[pgsql-jp: 38306] Re: データの復旧について

ITAGAKI Takahiro itagaki.takahiro @ oss.ntt.co.jp

"TWINS K.Nakase" <kuni @ twins-comp.com> wrote:

> いろいろと右往左往しましたが、
> 最終的には教えていただいた方法で復旧できました。

おめでとうございます。運が良かったようですね。

ところで、8.3 で HOT が導入されるために、
今後は、この「裏技」で復旧できる可能性は下がります。
その代わりに、archive_command を使ったバックアップが必要です。
# もちろん、このWALアーカイブを使う方法こそが「正統派」なのですけど。