[pgsql-jp: 38281] Re: 主キーの重複登録とそれに伴うlikeと=の検索結果の相違について

ITAGAKI Takahiro itagaki.takahiro @ oss.ntt.co.jp

板垣です。

岩藤 謙一郎 <iwafuji.kenichiro @ toshiba-sol.co.jp> wrote:

> 状況としては、最初の一文字に全角英字を用いた場合、主キー重複が行われている状況です。

エンコーディングとロケールの問題に見えます。
それぞれどう設定されているでしょうか?

ロケールは pg_controldata を使って LC_COLLATE, LC_CTYPE を見てください。
エンコーディングは、psql -l で確認できます。