[pgsql-jp: 38256] インストーラ(win-jp):サービス構成でのパスワードについて

-- fuel8160 @ hotmail.com

お世話になります。ふくまと申します。

PostgreSQL Windows版 (日本語版) ver.8.1.4 のインストーラについての質問です。
OSは、WindowsXP Pro SP2 です。

インストーラ中の「サービス構成」で入力したパスワードが弱い場合、

「あなたが明示したパスワードは、弱いように見えます。インストーラに、それらをランダムなパスワードと取り替えますか?」

というメッセージが表示される場合があります。
ここで「いいえ」を選択し、インストーラを進めて良くと、インストール中に

「ユーザ'postgres'は生成できませんでした:パスワードは、とても短すぎます、または十分に複雑ではありません。!」

というメッセージが表示され、インストールが中止される場合があります。

この、インストーラ上での「十分に強いパスワード」と「弱いパスワード」の定義、
またはそれについての記述があるURLが分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

ご面倒掛けて申し訳ありません。どうか宜しくお願い致します。