[pgsql-jp: 38635] Re: ASP.Net と Npgsql1.0 について

Hiroshi Saito z-saito @ guitar.ocn.ne.jp

さいとうです。

From: "藤澤" <qsecofr1 @ hotmail.com>

> ありがとうございます。
>
> まずはPDFを見せて頂いてます。

もうすこし詳細にやらなければとは思っていたのですが、やりだすと
あれもおかしいこれもおかしい、となんだかNpgsqlの粗探しになって
しまいそうで、、でも使い方次第でと、少しずつ精度を上げて行きたい
と思っていました。

ちなみに、この前のスレッドでOLEを使ってたようですが、それよりは
安定してお使いいただけると思っては居ます。
(怒られるかなぁ・・でもShacharさんは、ちょっと手ごわいのですよ)

> GridView を便利に使おうと思うと、ODBC接続でやるしかないかなぁ

まさに、GridViewはVS2005の一押しのADO2.0機能でプロパティ+ウイザード
が優れていて、それを使いたい・・ところですが、それではまります。m(__)m
早々に修正・対応したいのですが、他にも色々あって手が回りません。

> なんて、判断を迷っているところですが、
> できればSqlDataSource で Npgsql を使って接続ができれば、
> と思っています。

.NET+ODBCはとても良いです。けど、Npgsqlも応援していただけると
うれしかったりします。

> 2.0 は正式版なのでしょうか?
> だとすれば、1.0 は使用するべきではないですよね。

いえ、.NET1.2環境で可能があれば、なお良いと思います。
.NET2.0環境でも使えます。しかし、Ver2.0はPostgreSQLと同じBSDライセンス
にさせていただきましたので、さらに良い素材だと思います。
若干の難点はTLSがMONO依存ですので、そのライセンスも気にかけて頂く
必要があります。