[pgsql-jp: 38662] Re: PGPASSWORD の利用で回避できました。 <-- Re: バックアップの自動化

EBIHARA, Yuichiro ebihara @ iplocks.co.jp

海老原です。

> pg_dumpではないのですが、バッチにpsqlコマンドを記述して、あらかじめ用意
> しておいたSQL文を実行させたいのです。実行する度にパスワードを訊かれるの
> で、同じようにやってみたのですが、相変わらずパスワードを訊かれます。何か
> 設定が悪いのでしょうか?
>
> ■バッチの内容
> -----
> SET PATH=%PATH%;.\pg_dlls\
> SET PGPASSWORD=1111
> psql -h localhost -U postgres -W -e -f execute.sql db_name

> [...]

試していませんが、-Wが余計だったりはしませんか?
「データベース接続前にpsqlはパスワード入力を強制します。」らしいので。

--
海老原 雄一郎 / EBIHARA, Yuichiro
  Email: ebihara @ iplocks.co.jp