[pgsql-jp: 38681] 拡張問い合わせでupdate文を投げたときにロックのかかるタイミングについて

tutui-t @ sys.tosho.co.jp tutui-t @ sys.tosho.co.jp

こんにちは、筒井です。

> BEGIN文でトランザクションの開始を明示することなくupdate文を実行すると、
> ROW EXCLUSIVEモードで自動的にロックがかかります。

LOCK文でロック取得を明示することなく、でした。すいません。