[pgsql-jp: 39018] Re: 7.1.3より8.2.5へのデータ移行について

青島弘和 aoshima @ be-alive.jp

お世話になっております、青島です。

鈴木様・あさかわ様
貴重なご意見、ありがとうございました。

pg_restoreでの復元は難しそうなので、psqlの入力ファイルに
pg_dumpの出力を使う様にしました。

そこで、問題なのですがエスケープシーケンスの扱いが
8.2.5では変わっている様で、standard_conforming_strings
で何とかなる様な気がしたのですが、だめでした。

フィルタを通して置換すれば良いとは思いますが、なんとか
過去のエスケープシーケンスが有効となる方法は
ないものでじょうか?