[pgsql-jp: 39020] Re: ウォームスタンバイサーバがフェイルーバーで起動しない

Teraoka Yoshinori y-teraoka @ so-netm3.com

寺岡です。

Nobuaki Inamura wrote:
> で、いざフェイルオーバーをさせようと、以下の手順を行いました。
> 1./tmp にfailover.5432ファイルを置いてリカバリ状態を停止させる。
> 2./tmp/failover.5432を削除
> 3./var/local/pgsql/data/recovery.confをrecovery.doneにリネーム
> 4.Postgresを起動

これはリカバリモードで動作していた PostgreSQL を一旦停止させたという
ことでしょうか?
recovery.conf も mv とかでリネームしたのでしょうか。
pg_standby の中身を知らないのですが /tmp/failover.57481 というファイルが
存在したらリカバリモードを抜けるようになっているとすると postgres が自分で
recovery.conf をリネームするはず。
そして、接続できるようになるはずです。

--
Teraoka Yoshinori