[pgsql-jp: 39036] Re: WindowsでのPostgreSQLの使用について

河西 昌明 kawanishi @ plus1jp.com

お世話になります、河西です。

陶山さん、まきもとさん、こんにちは。レスありがとうございました。
ファイヤーウォールを全て解除した状態でも残念ながら同じでした。

鈴木さん、こんにちは。レスありがとうございました。
確かに、Windows起動後に一度PostgreSQLのサービスを終了させて、再度起動す
ると問題ないので、終了時に何か問題が発生していそうです。
ただ、恥ずかしながらOSに関しても、PostgreSQLに関しても不勉強なことが多く
て、どこをどう調べていけばいいのかイマイチ解っていないのですが、とりあえ
ずWindowsのイベントログ?を確認したところ、(これがPostgreSQLの件と関連
しているのかどうかは不明ですが)以下のようなメッセージが残っていたので、
これを手がかりに調べてみようと思います。参照先が英語なので泣きそうです
が・・・。

イベントの種類:	警告
イベント ソース:	Userenv
イベント カテゴリ:	なし
イベント ID:	1517