[pgsql-jp: 39041] ログからのSQL文の抽出

utsumi takashi @ pat.hi-ho.ne.jp

内海と申します。

データベース復旧のため、ログファイルからinsert,update,deleteのsql文を
抽出したいと思っています。
log_statement='all' としているため、すべてのsqlがログに記録されています。

grep を使って抽出しようとしましたが、

<2007-12-22 20:14:25 >LOG:  statement: insert into ....
		values(.....

というように複数行にまたがっているsqlは当然先頭行しか抽出できません。
この場合どうやって複数行を抽出したらよいでしょうか?

postgresqlとはあまり関係ない内容ですが、よろしくお願いします。

T.Utsumi  E-Mail : takashi @ pat.hi-ho.ne.jp