[pgsql-jp: 37980] Re: デッドロックの原因調査方法につきまして

Kiyoshi Mizuno kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

水野です。

> 最初は上記のように1つにしておりました。
> その状態で、同様にデッドロックの現象が発生いたしましたので、
> 2つのトランザクションに変更した経緯があります。

これって最近(といってももう昨年になりますか)投稿された
「対象が1行しかないUPDATE文がデッドロックを起こす」
という問題と似てるような気がしますね。

前の奴もまだ未解決だし、根の深い問題なのかも。