[pgsql-jp: 38009] Re: pgpool 3.2 released

TAKAO Kouji kouji @ netlab.jp

高尾です。

> pgpool 3.2 をリリースしました.以下の URL からダウンロードすることが
> できます.

すばらしいソフトウェアの公開に感謝しております。

> 変更内容は次の通りです(NEWS から引用).
(snip)
> o コネクションプールを再利用するときに,ソケットがクローズされて
>   いたら再度コネクションを開くようにした(Yoshiyuki)

こちらについて、詳しい情報をいただけないでしょうか。
「コネクションプールを再利用するとき」というのは、例えばどのような時な
のでしょうか。
また、3.2で対応されたということは、3.2まではソケットがクローズされてい
たときに再度コネクションを開いていなかったということですよね。3.2までだ
と、コネクションプールを再利用するとき、ソケットがクローズされていた場
合はどのような挙動になるのでしょうか。

以上です。
よろしくお願いいたします。

---
高尾 宏治 - TAKAO Kouji <kouji @ netlab.jp>