[pgsql-jp: 38059] Re: データ移行時の文字コードエラーについて

ISHIDA Akio iakio @ mono-space.net

こんにちは。石田@苫小牧市です。

07/02/21 に YuGo<yu.gotou @ gtec-ni.com> さんは書きました:
>  中井 どの

> 何が間違っているのか、さっぱりわかりません。
> PostgreSQLサーバでEUC-JPとUTF-8間の変換ができないとしたら、自分で変換し
> て投入しなければいけないということでしょう。

そもそも今回の件と、euc-jpとutf-8間の文字コード変換とは
何も関係無いんじゃないでしょうか。

わかっていることは、0xa0caという謎のバイトシーケンスが
何かのきっかけで移行前のDBに混在してしまったということだけです。

--
ISHIDA Akio <iakio @ mono-space.net/ishida @ cycleof5th.com>