[pgsql-jp: 38066] Re: データ移行時の文字コードエラーについて

YuGo yu.gotou @ gtec-ni.com

> 片岡です。

>  PostgreSQLに何を頼ろうというのでしょう。単に、文字列として間違ったデー

http://www.postgresql.jp/document/pg801doc/html/multibyte.html
ここに自動文字セット変換できるとかいてあるので、頼りにしてSJISのsqlテキ
ストをUTF-8のデータベースに投入したことがあります。