[pgsql-jp: 38083] Re: データ移行時の文字コードエラーについて

Toshihiro Kurai tkurai @ taiyo-st.co.jp

倉井です。

> それでは、発端の倉井氏のVersion8.0.3の一番スマートな対応策はバージョン
> アップしないということでしょうか。(冗談)

そうですね (冗談)
その後、データを入力した方に元ネタをいただいたところ
Wordに入力されていた「・(中点)」ということが判明しました。
(判明したのですが、どう入力出来るのかは不明)

DBのデータはこちらで修正をかけたことで、
現在は移行できないデータがなくなったので8.2.3への移行は
無事に行なえそうです。

移行するまでの間に不正なデータが入力されると困ってしまいますので
入力チェック処理を追加し防止することになりました。

貴重な情報をいろいろいただきましてありがとうございました。