[pgsql-jp: 38556] Re: DB

takay takay.ml @ gmail.com

takayです。

> 書き直さなくてもいいです。
> サーバの受けポートを使っていないポートに変更し、
> pgpoolの受けポートを元のサーバの受けポートにします。
> アプリからは違いが見えません。

これは PGCluster でも同様なので、

> 実は、アプリの接続情報が一箇所に纏まっておらず、かなり数が
> あって、PGClusterで挫折した経緯があるそうです。

というところが気になります。
なんで挫折したんだろう?

---
takay.ml @ gmail.com