[pgsql-jp: 38507] Re: PostgreSQLを移動したい

Hisakazu Nakai nakai @ shinko.co.jp

中井です。

Yumiko Izumi wrote:
> 現在PostgreSQL7.3.8を使っていて、PostgreSQL上に構築したデータ
> ベースを物理的に移動したいと考えています。

データベースが格納されているディレクトリを移動したいのであれば、
データベースを停止してから、ディレクトリごとお好きな場所にコピーし、
バックエンドのプログラム(postmaster)を起動するときに-Dオプション又は
環境変数PGDATAにデータディレクトリを指定するようにすればいいです。
ディストリビューションによっては、PGDATAの指定方法が異なっていたり
するので気を付けてください。多分。:-)

--
-=-=-=-=  SHINKO ELECTRIC INDUSTRIES CO., LTD.           =-=-=-=-
=-=-=-=-    Research & Development Div.                  -=-=-=-=