[pgsql-jp: 38157] Re: cacuum に異常に時間がかかる理由

Morita Kazuro morita @ yuki.ad.jp

森田と申します。いつもお世話になっております。

すいません、緊急の質問をしたいのですが、あのあともう一度vacuumdb
を始めたら15時間たっても終了しません。強制終了する方法はないで
しょうか? シグナルでKILL を送るのはさすがにまずいですよね。
安全に終了させる方法はないでしょうか?