[pgsql-jp: 38166] Re: vacuum に異常に時間がかかる理由

Morita Kazuro morita @ yuki.ad.jp

森田です。お世話になっております。

> # このサブジェクト,なんとかならないですかねぇ.

あらら、あせっていたので隣のキーをたたいたみたいです。
心眼で vacuum と読んでいただくということで。

メモリの不足に関しては今すぐに改善というわけにはいかないので
ひとまず運用面の改善をしたいと思います。

まず、明日未明にメンテナンスを行い、

pg_dump
dropdb
createdb
psql < ダンプファイル
vacuumdb -a -z

vacuumdb は土日の間は1時間に1回

火曜のメンテナンスでは状況を見て、サイズが増えているようなら
createdb をやり直す。

こんな感じで行きたいと思います。まずいところがあったら
ご助言いただけるとたすかります。