[pgsql-jp: 38440] Re: vacuumdbの失敗について

Kiyoshi Mizuno kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

水野です。

> NOTICE:  Some databases have not been vacuumed in 1625255271 transactions.
>         Better vacuum them within 522228376 transactions,
>         or you may have a wraparound failure.

単純に翻訳すると
「いくつかのデータベースが1625255271トランザクション以内に
バキュームされていませんでした。
522228376トランザクション以内にバキュームを実行すべきです。
そうでないと”wraparound failure”(カウンタの類が1周して
正しい値でなくなってしまう障害)になってしまうでしょう。」
です。

> ERROR:  Parent tuple was not found
> vacuumdb: vacuum  dbnameA failed

という事なので、”wraparound failureになちゃった”のでしょう。

さて、どうやって復旧すれば良いか・・・