[pgsql-jp: 38433] Re: pgpool _stop_on_mismatch

Hisakazu Nakai nakai @ shinko.co.jp

中井です。

ありがとうございます。

Yoshiyuki Asaba wrote:

> はい、pgpool では SELECT の結果の不一致を検知することができません。片
> 方がエラーだった場合や、返ってきた行数が異なった場合に検知します。

であれば、selectされたデータの内容が異なるとき、次のことは
正しいですか?

ロードバランスがoffのときは、masterのデータが採用される。
ロードバランスがonのときは、master/secondaryのどちらが採用されるか
不定である。

よろしくお願いします。

--
-=-=-=-=  SHINKO ELECTRIC INDUSTRIES CO., LTD.           =-=-=-=-
=-=-=-=-    Research & Development Div.                  -=-=-=-=