[pgsql-jp: 38417] Re: AUTO VACUUM について

Yoshiyuki Asaba y-asaba @ sraoss.co.jp

浅羽です。

From: vitz.kun @ nifty.com
Subject: [pgsql-jp: 38403] AUTO VACUUM について
Date: Thu, 10 May 2007 13:30:06 +0900 (JST)

> あるシステムでPostgreSQL のWIN版 ver 8.2.0を
> 使用しておりますが、データ取得処理がかかっており(かかるときは最大1分以上)
> 処理かかっているのでDROP DBを行いリストアしなおすと
> 2秒以下でデータ取得ができるようになります。
>
> AUTO VACUUMの設定はconf内でonにして
> stats_start_collector とstats_row_levelもonにしてあります。

8.2.1 までのバグで統計情報収集プロセスが落ちることがあったようです。

http://www.postgresql.jp/document/pg824doc/html/release-8-2-2.html

の下から 4 番目です。これが原因で autovacuum が正しく動いていなかった
可能性もありますのでバージョンアップされてみてはいかがでしょうか。